パソコン

奇しくも知人2人のパソコンが故障で修理・買え替え等で、使用できない期間がつづき、困った困ったと言っていた。私のパソコンもここ1週間前より、立ち上がりは遅いし、インターネットエクスプロラー操作中突然固まってしまい、うんでもすんでもなく動かなくなる。強制終了せざるを得なく、修理に出すと3週間ぐらいは使えなくなると。
ハードな面はまるっきり理解の範囲外、ちょうど我が家にやってきた弟に調べてもらい、当面の問題はクリア。安心、感心!
昨年はプロバイダーのモデムが故障、4・5日操作が出来なかった時は、裁判中でも有り、資料の遣り取りが滞り、イライラした。我々現代人はどんなにか毎日インターネットやメールに依存して生きているかと思い知らされた。
毎日世界中から迷惑メールが100通以上届き、黙々と迷惑メールフォルダーに入れている。悪しきことも多いが、要は本人の使い方次第で、こんなに便利なものを使いこなさない手はないと思う。辞書や図書館に頼っていたことが、居ながらにして即調べられる。インターネットバンキングは勿論のこと総てのショッピングもインターネットで済ましてしまう。余った時間が他のことに有効に使えるメリットは、何物にも変えがたい。
退屈知らずのパソコン様様の日々である。
今からスポーツジムに行って来ます。
by chakochan20 | 2008-06-30 09:41 | 思うこと(19)

男女同一価値労働同一報酬


by chakochan20
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る