小布施

4月20日、長野県須坂温泉「古城荘」にて、桜満開の中、父方の従兄妹会が開かれました。
古城荘の支配人は従姉のご主人で、今回父の妹である叔母を囲み総勢18名が集まり、お世話になりました。現生存の従兄妹は21名で、連れ合いを含めますと39名もおります。
普段忙しい皆が一同に会することは、大変難しいことですが久方ぶりに美味しいお酒を戴き、まったりとした温泉に漬かり、楽しい一時をもちました。
翌日は弟と二人、隣町小布施に行き、貸し自転車で北斎ゆかりの寺や美術館巡り。
お天気も良く、桜・桃・こでまり・菜の花・木蓮など満開の中、爽やかな風を感じサイクリングを堪能。私は週3・4日は長距離サイクリングをしていますが、弟はオートバイ。ママチャリでギアもなく、年上にもかかわらず私のほうが体力があり早い、さすが現役は違うと妙に感心していました。小布施ワイナリーにも行き、ワイン試飲で酔っ払い運転をしてしまいました。
やはり旅は良い!日常の喧騒から離れ、一時の清涼感を味わいました。
健康で生きていることに感謝、感謝です。

b0107959_1014108.jpg



左より、飯綱山、戸隠、黒姫、妙高山を背に千曲川沿いの菜の花畑と桃の花
by chakochan20 | 2008-04-21 09:43 | 活動報告(65)

男女同一価値労働同一報酬


by chakochan20
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る