関東大震災はチャンス

  「関東大震災はチャンス」と言う発言を兵庫県知事井戸氏が近畿ブロック知事会議で話をした。
元空幕長の田母神氏といい、井戸氏といい、公人としての立場をわきまえず、人格が問われる。しかもお二人とも反省も謝罪もない。何故バッシングされるのか、撤回する気もないと開き直っている態度も問題。公の場での発言には、よく言葉の意味を理解・吟味の上でお話してほしい。皆さん高い教育を受けているのでしょうから‥。
その井戸氏は旧自治省の官僚出身とか。またもや官僚か!と思う。
  女性にストーカー行為をし、刑が確定した宇都宮地裁判事の下山氏にも未だ給料が支払われていると言う。詳しい法の仕組みは解らないが法の番人である裁判官、政治家、公務員などは罪人で刑務所に入所していても、何故か国民の税金から給料が支払われた過去の経緯が多々ある。手厚い法で守られているのである。民間なら即首、退職金など論外。田母神氏に対しても、懲戒免職に値する行為をしたにもかかわらず、定年退職と称して、逃がしてしまう。
逃がしておいて退職金(6千万円)は自主返納をなんて、馬鹿なことを言う。当の本人は自分が悪いと思っていないのだから自主返納などするはずがない。それにしても官僚や公務員たちの退職金は民間の人に比べ、何と高給なのか驚く。
問題人物と解っていながら空幕長に任命した、安部元総理や防衛庁の守屋元次官の責任を問うべき。
あー、日本は役人天国である。
by chakochan20 | 2008-11-12 12:00 | ニュース(155)

男女同一価値労働同一報酬


by chakochan20
プロフィールを見る
画像一覧