人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平川和子さん「勝利和解」おめでとう!

 財団法人東京ケーブルビジョンを相手に、平川和子さんが男女昇格差別裁判(東京地方裁判所)、都労委では定年延長再雇用拒否、組合員差別の不当労働行為で争っていた。先日9月25日、都労委で一括和解勝利を獲得し、残念ながら再雇用は適わなかったが、金銭解決をした。しかし、財団は泥船状態。いつ沈んでもおかしくない財団などに誰が戻りたいものか。今後道路特定財源に関わる預り金の不正流用で叱責されるのは、時間の問題である。
 平川さんとユニオンは解雇された昨年の8月より、財団・総務省・理事長宅と54回の粘り強い抗議行動で、総務省からの天下りS理事長は首、T専務理事も他の会社に追放?というより総務省が逃がしたのでしょうが‥。今又、新しいY理事長とO専務理事が総務省より天下ってきている。
 そして、「東京ユニオン及び平川は、ホームページ及びブログに掲載している財団と平川の雇用に関する記載を削除、今後は掲載しない。和解内容を第三者に公表しない」との協定書を交わしたのだが、ユニオンのホームページで「勝利的和解」とお知らせしたら、「勝利的」を削除せよ。平川さんのブログのリンクにある、私(朝日熱学男女賃金差別裁判)と日本オートマチックマシーン男女賃金差別裁判の宮下さんのアドレスも削除せよと、さもなくば解決金は払わないぞとの横暴な態度に出てきた。更に、第三者のコメント合戦が繰り広げられると、コメント拒否の設定にせよと、次々に要求がエスカレート。天下り新理事長の世間を知らない、肝っ玉の小ささが露見。幾ら財団があこぎな条件を出してきたとしても、ブログは世界中に繋がっているのだから、情報は独り歩きするのである。
私のブログが何より証拠。やはり朝日熱学の男女賃金差別裁判に関する記事を非公開にしたにも関わらず、未だに朝日熱学のホームページに金魚の糞のごとくしっかりとくっついて離れない。あれ程私のブログを嫌がり、協議を7回も重ねたが水の泡となって消えた。平川さんのブログも然りである。
 財団は特定道路財源よりの預り金を、首都高速電波障害住民たちに何の説明もなしに自分たちの高給や社員たちの福利厚生費と称して飲み食いなどに不正流用し、2011年のデジタル化までに年6~7億円ずつを使ってしまおうとの魂胆である。2011年からは各自で受信料を支払わなければならないのである。被害住民のお金がもう2年分13億円以上無断で使われてしまったのですよ。住民たちよ怒れ!
我々は、今後のマスメディアの動向にも注意をしていきたい。

9月27日に日刊ゲンダイの「突然のクビ宣言が団塊世代を襲う」にも財団の記事が掲載された。
http://docs.google.com/Doc?id=dd4svw6g_119g5cbdkfm
by chakochan20 | 2008-10-10 16:00 | 東京ケーブルビジョン(14)

男女同一価値労働同一報酬


by chakochan20