実効性のある「女性の活躍法」を!推進ふるNGOより

  安倍政権の「女性の活躍法」が、実効性のあるポジティブアクション法になるようにと、2回の院内集会を開催した。臨時国会開催日である9月29日の集会は、150人ほどの参加者があり、マスメディアからのご参加も多く、関心の高さが伺われた。
  9月30日には政府の最後の審議が行なわれて「建議」のとりまとめがあり、今後法案が作成され、諮問・答申、閣議決定を経て国会に提出される。国会での審議は、内閣委員会で行なわれ、成立後は、再び労政審雇用均等分科会にて、省令・指針の審議が行なわれる。
  この関係情報は、今後も、Facebookページに掲載していきますので、共有よろしくお願い申し上げます。

労働政策審議会の建議「女性の活躍推進に向けた新たな法的枠組みの構築について」
http://wwwhaisin.mhlw.go.jp/mhlw/C/?c=203629

実効性のある「女性の活躍法」を!推進する非政府団体(NGO)は、「建議」とりまとめ後の取組として、(「建議」に対する)「コメント」を公表しました。
https://www.facebook.com/joseinokatsuyakulaw
by chakochan20 | 2014-10-03 13:43 | お知らせ(150)

男女同一価値労働同一報酬


by chakochan20
プロフィールを見る
画像一覧