人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせとお願い

~ 猛暑より熱く~ 結局ハケンは変わらない? オンナ・ハケンの乱 第1弾 ~ 
★規制を強めると派遣労働の仕事がなくなるって、人材派遣会社はいうけど、ほんとにそう?
★派遣じゃなくて直雇いすればいいのに、どうしてダメなの?(ハケン会社が潰れるから?)
★派遣先も「マージン」払えるくらいなら、働いている「人」にお金を払うべきなのでは?

年末年始の派遣村の衝撃から、まだ半年と少ししかたっていないのに、与野党の派遣法案は廃案となり仕切りなおしとなりました。
派遣業界は規制阻止の動きを活発にしています。政権交代が叫ばれる中で、その動きは民主党議員にも働きかけがされていると新聞で報道されました。さらに派遣の問題において、多くの女性が担ってきた事務作業・介助の仕事については廃案となった派遣法案のなかですらほとんど注目されていません。そもそも派遣村にまで発展した「派遣」という働き方は多くの女性達が担ってきた派遣の問題を棚上げし、拡大した結果起こったものです。レンタル商品のような扱いを私たちは、黙って、もう見ていることはできません。下記のような行動を呼びかけます。
労働時間が終われば一刻も早く職場を飛び出したい、そんな思いを抱えている私達にとって労働についての行動することはとても勇気が要ります。ひとりの力は弱くても、集まることで希望が生まれます。
人生で多くの時間を費やす「労働」の場がこれ以上酷くならないように力を合わせましょう。

■ 派遣労働の規制強化を求める10万人 署名活動に協力をしてください。
人材派遣協会は100万人の規制強化阻止の署名集めをしていると言われています、私たちは当面10万人を目標に規制強化を求める署名集めをしましょう。
  人材派遣協会の署名活動反対の呼びかけビラ (どんどん転送してね)
  http://files.acw2.org/hakougi.doc

  規制強化を求める署名用紙  第1次 締め切り  8月31日です。
   http://files.acw2.org/hasyomei.doc
署名送り先:働く女性の全国センター(ACW2) 
151-0053  東京都渋谷区代々木1-19-7横山ビル1F 電話03-5304-7383

■ インターネット署名のアドレス。
署名プロジェクト名:
派遣労働の規制強化を求める請願署名
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-1200.html

■ 怒りの一言 大募集
送付先 FAX 03-5304-7379 office@acw2.org
第1次 締め切り  8月31日です。
http://files.acw2.org/09.7.21.doc
         
■ 8月5日(水)人材派遣協会に抗議申し入れ行動 
怒りの女性派遣労働者 コスプレパレード

  共催:女性と貧困ネットワーク 働く女性の全国センター(ACW2) 

  13時~14時  東京しごとセンター セミナー室 (JR飯田橋駅下車)
  人材派遣協会の署名活動に抗議 !!怒りの集会 
  14時45分~15時  女性の派遣 コスプレパレード  
(コール 大募集!!)仮面でもOK パレード

  東京しごとセンター前→目白通り→飯田橋駅前→土手公園解散
  16時~    人材派遣協会 申し入れ行動 予定

■ オンナ・ハケンの乱(派遣法規制実現まで 続くキャンペーンです)
賛同団体・個人を、どんどん募集しています。
賛同します。
団体名     公表OK NO  連絡メールアドレス
個人名     公表OK NO  連絡メールアドレス
■  呼びかけ団体 働く女性の全国センター
          女性と貧困ネットワーク
■  賛同団体  北海道ウィメンズユニオン
         有限責任事業組合 フリーターズフリー
         女性と政治キャンペーン広島
         アルバイト・派遣・パート関西労働組合 神戸事務所
         オルターナティブズ 代表 二瓶一夫
         女性ユニオン東京
         アジア女性資料センター
         NPO法人 しんぐるまざーずふぉーらむ
         派遣労働ネットワーク・関西
by chakochan20 | 2009-08-02 10:54 | お知らせ(149)

男女同一価値労働同一報酬


by chakochan20